女性のための”ゆるベジ教室&ライフプラン・キャッシュフロー表”レクセラコラボイベント9月度開催しました。

女性の健康と教養と美を高める
セラピストとファイナンシャルプランナーによるコラボイベント!

9月度は

第一部
ゆるベジ料理教室  インストラクター:小坂久恵先生

第二部
作ってみよう!
ライフプランとキャッシュフロー 
FP:山田紫布

でした!(*^^*)

第一部:ゆるベジ料理教室

野菜をおいしく、簡単にたっぷりと!
岡山唯一のゆるベジインストラクター小坂久恵先生に教えて頂きました。
『ゆるベジ』とは、「ゆるいベジライフ」のことです。
健康のために、「あれをたべちゃいけない」、「これもダメ」というストイックな姿勢ではなく、
「野菜だけでこんなにおいしいなんて!」という驚きと、「しかも簡単!!」という
わくわく感を詰め込んだ、暮らしを楽しむ人のための料理です。


レシピだけではなく
お塩の事、里芋の皮むきの超簡単な裏ワザとか、
雑談に交えて色々なことを教えて頂けました!

今回のメニューは
●さといもチョコディップ♪
●豆乳塩プリン♪

チョコレートは入っていないのに チョコ!甘いのに甘くない。。。
あっさり、しっかり甘くて美味しいのよ~!(里芋たっぷり入っているの!)

豆乳塩プリン!美味しいお塩で口に入れた途端に溶けちゃう!
日本のお塩!素晴らしい!日本イチジクは皮ごと!

とても簡単に作れる、とても贅沢なスイーツでした!
ああ、幸せ♪(*^^*)v

 

第二部:作ってみよう!ライフプランとキャッシュフロー 

夢を叶えながら、将来にわたってお金の計画をたてるのに役立つのが、
「キャッシュフロー表」です。家族のライフプランにおいて、どのタイミングで
大きな出費があるのか、収入、支出、貯蓄等お金の流れを把握することで
夢もより具体的になります。

 

 実際に書いてみると少しづつ現実が見えてきます。
早い時期にライフプランをたて、見直し、資金計画をし、
自分の夢を自分で実現に導く楽しみを味わっていただけたらいいなと思います。

一回じゃなかなかできないので、いつでも聞いてくださいね(*^^*)/

 

10月度は

第一部 あな吉手帳術  講師:朝比奈明美 先生

第二部 マイナス金利時代の資産運用 CFP:濱尾壽一

です!

好評受付中! 詳細・お申込みはこちら

 

 

2017-09-25