異業種交流会~AVENIRの会~

H30.3.8(木)
異業種交流会
~AVENIRの会~が開催されました♪

晴れの国岡山にしては珍しく雨模様の中
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

AVENIR(アヴェニール)とは、
翻訳するとフランス語で『未来』とか『将来』です。

ご参加頂いた皆様が、輝ける未来を創っていける様に、またその『きっかけ』となる場を提供できればと思い開催しています。
開催は不定期ですが、ご参加された方は『楽しかった!』と皆さん仰って頂けており、これからもそう思ってもらえる様に運営してまいります。 

前半は毎会お役に立てる内容のスピーチを企画しています。
 
今回は
ウェブ戦略コンサルタント

 黒瀬 直樹さん
『ウェブで売上を伸ばすために必要な戦略とは』でした!
 
AVENIR 15回 黒瀬さん
ウェブを使って売上を伸ばしたいけど上手くいかない・・・」。
多くの競合他社と比較して、あなたの商品の「お客様が選んでくれる明確な理由」は
ネット活用時代、あなたの商品は簡単に全国の競争相手と比較されます。 その中での「選ばれる理由」の作り方、見つけ方についてお話しして頂きました。
 
 
 その後、どんな流れからか、今回に限り?
45秒だけ自己紹介の時間が設けられ、
参加者のみなさまの
創業時の想いを聞かせて頂く事ができました

参加者のみなさま、それぞれの想いに
パワーを沢山頂けたのではないでしょうか。
 
突然
乾杯の音頭や一本締めをお願いされちゃった方々、
快くお引き受け頂きありがとうございました!

(ちなみに初めての試みかしら?)

毎回進行役の気分で趣向が変わりますので
常連さんにも楽しんで頂ければ幸いです
 
 
異業種交流会と聞けば、少し構えてしまう方もいらっしゃいますが当会は明るく前向きな方であれば、経営者様からサラリーマンやパートの方までどなたでも幅広くご参加頂けます。
 
 
 

 

 

 

2018-03-09