奨学金説明会、出張開催しました

県立津山商業高校にて「奨学金説明会」を行いました

生徒さんは受験シーズン真っ只中ですが、保護者の方が気になるのは、

やはり「家計への負担の大きな授業料について」、ではないでしょうか?

そこで、岡山FPでは、保護者の皆さまを対象とした「奨学金説明会」を出張開催しています。

先日は、県立津山商業高校の2年生の保護者の方にお集まりいただき、開催いたしました。

こんなことをわかりやすくご説明します

「奨学金」と一口に言っても、その種類や仕組みはさまざまだとご存知でしょうか?

また、実際にどのような流れで手続きが進み、いつ振込になるのか?

そういった詳細について、利用したことがなければご存じなくて当然です。

◆  進学にかかる費用

◆  振り込まれた奨学金の使い道

◆  その先の兄弟姉妹の教育費との兼ね合い

◆  返済計画

進学時点でのお金についてだけでなく、お子さんの卒業後から始まる返済についてまで、

今から包括的に考える必要性を、FPがわかりやすくご説明いたします。

 

「知らなかった」と後悔しないために

お子さんが希望する道を全力で応援したいと考えるのは、どの親御さんも同じですね。

お子さんの将来のために、FPの出張講座で、お金について考えるきっかけを作りませんか?

保護者の方向けの奨学金に関する講座のほか、

高校生の皆さんを対象とし、成人前に知っておきたい自分を守るためのお金の授業なども実施しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

開催概要はコチラ

◆保護者向け奨学金講座◆

土日含め、ご都合の良い日時に出張いたします。

PTA の会合等、保護者の方がお集りになる前後の時間にて開催依頼をいただくケースが多いです。

【開催費】20,000円(税込) 別途交通費実費

 

◆生徒さん向け金融授業◆

ご都合の良い日時に出張いたします。

授業内容については、事前にお申し付けください。

例:金融詐欺から自分を守るためのお金の知識、ライフプランニングの重要性、など

【開催費】無料

 

2024-02-07