『前向きな終活と円満相続』講座 第2シーズンが満員でスタート!

第2シーズン、満員の大好評でスタート!

身近な話題でありながら、具体的な対策方法があることを、多くの方が知らないままでいる『相続』。

ゲームを通して楽しみながら、知識を身に付けていただく機会として、

昨年より開催している『前向きな終活と円満相続』講座ですが、

2024年、その第2シーズンがスタートしました!

しかも、本当にありがたいことに、満員での開催です!

 

こんなことが学べます

 ①相続対策をゲームで楽しみながら疑似体験

あるモデルファミリーがいつの日か直面する相続…

「まさか、我が子に限って揉めるわけがない!」なんて、本当に言えますか?

遺された大切な家族等が困らないように、揉めないように…

カードゲームを通して、楽しみながらどんな対策があるかを学びましょう!

 

 ②「相続」「贈与」「認知症対策」の知識を学べるワークショップ

「もしも」のときは突然訪れるかもしれません。

しかし、法律は意外なほど整っています!

ご参加の皆様の関心の高い、「相続」「贈与」「認知症対策」について、

専門資格を有するFPが、わかりやすく解説します!

「ご自身とご家族の場合」はどのような対策が必要か?

具体的な方法を知ることができますよ!

 

 ③「資産運用」を学ぼう!

「興味はあるけど、よくわからないし、そもそも投資って損しそうで怖い…」なんて声が良く聞かれます。

でも、賢い老後資金準備に、資産運用は強い味方となるって、ご存じでしょうか?

「今さら」なんて思わず、まずは仕組みを学びましょう!

 

ご参加の皆さまの声

【倉敷市 Y様 50代 男性】

「わかりやすい説明が良かった。相続の基本的な仕組みに特に関心を持った。」

【総社市 S様 60代 女性】

「相続対策全般がわかった。生命保険での相続対策に興味を持った。」

【倉敷市 M様 50代 女性】

「モデルファミリーを通して学べたのが良かった。

いろいろな言葉が出てきて難しいが、理解できた。

土地や家の売却方法なども知りたいと思う。」

【倉敷市 N様 50代 女性】

「とても勉強になった。相続税納税後の財産分与に関心を持った。」

アナタもご参加しませんか?

迷っているより、まずはご参加してみませんか?

お友達やご夫婦で、ぜひお気軽にお申し込みください!

講座の詳細は◆コチラ◆からご覧ください。

2024-01-11