投資信託を使った資産形成方法を学ぼう!

2018-06-29

資産運用、資産形成って言うと
「難しそう」「博打?」「お金がある人向け」などと、ちょっと敬遠されていませんか?

非産(悲惨)運用にならないためにと始まった「資産形成基礎講座」も

はや第3弾第3講!

この、OLさんにも、ガッツリ投資中な方にも人気なナイトスクールでは、

基礎の基礎、社会背景がどう影響しているかから、分散投資の考え方や積立を使った方法など、

本当に分かり易く説明して貰えます。

日銀は2%の物価上昇達成を目標にしてます。
消費税が10%に引き上げられる日も近そうです。

物の値段が高くなり、増税にもなる予定では
近い将来の生活コストは上がっていくということです。

今の金利のまま置いていた預貯金では、今買えている物が同じ金額では買えなくなる。
将来の生活は不安になってきます。

運任せではない

「投資」をするには

どんな知識が必要でしょう

世界のGDPや人口、世界株式の動きなどグローバルな視点で考えていきましょう。
自分の資産や考え方を考慮したら、どんな投資が一番資産形成に合っているのでしょう。

長期に、分散して、少額積立。
まとまったお金がなくても自分に合った資産形成の方法。損をしてしまった理由。などなど少人数で質問もしやすく、他の参加者の方の質問で気づくこともあり。とてもいい学びの時間になりました(*^^*)

次回は7/12(木)19:00~20:30
今話題の「iDeCo」と「つみたてNISA」について学びます!

残1席です。
残念ながら満席になっても、「キャンセル待ち制度有」講座ですので、キャンセルがあったら参加したいなと思われる方はその旨お知らせくださいね。優先的に対応させて頂きます。

ファイナンシャルプランナーとは?

スタッフ紹介

お客様の声

お問合せ&お申込み

相互リンク

facebook

教育資金プラン

無料家計診断

登録用QRコード

ISMS認証