終活学校でセミナーをさせていただきました、

5月6日、山陽新聞社広告本部主催、特別協賛:飛鳥グループ協同組合 スッキリ解決「令和の終活学校」が開催されました。

 

弊社もその中で杉本博美がセミナーのひとコマを担当させていただきました。

「シニア向け新NISA活用術」と題して今話題の新NISAについてのお話をさせていただきました。

 

連休ではありましたがとても多くの方に参加していただき、

新NISA、運用についての関心の高さが伺えました。

 

若い人に人気の新NISAですが参加者の多くはシニアの方々で

運用の初心者の方から既に運用をされている方まで幅広く参加いただきました。

 

内容としては、

シニアの運用初心者の方でも無理なく始めるには

長期・積立・分散投資を取り入れればリスクも抑制しながら資産運用が出来る。

 

また、一括投資でも長生きのリスクを考えれば

長期分散投資をしていけばインフレリスクに対応しながら、

値下がりリスクにも対応できる旨の話を実例を挙げながらお話ししました。

 

さらには、認知症になった場合に備えての保険の活用方法も踏まえて話し

将来の自分自身や家族が認知症になった場合に備えて

資産防衛をしていく方法も取る必要性があることに気付けた点は良かったと

参加されたからも参考になる考え方が聞けて良かったと好評の声をいただきました。

 

セミナーの前後には、相談コーナーで多くのご相談にも対応させていただきました。

また、個別のご相談の申込みもあり皆様の関心の高さを改めて感じたイベントとなりました。

 

今後共、より多くの方々に役に立つお話を届けていきたいと思うセミナーとなりました。

 

 

2024-05-07