iDeCo(イデコ)勉強会 大人気です♪

2018-02-28

H30.2/27 iDeCo(イデコ)勉強会がありました。

満席でお断りしてしまった方、本当に申し訳ありません。
次回から「キャンセル待ちでもOK!」と仰って下さる方については1~2名受付していく事に改善致します。
それだけiDeCo(イデコ)に関心のある方が増えているという事で、とても嬉しく思います(*^^*)

「イデコ」って何でしょう?

簡単に言っちゃえば、

老後資金を、
国が手助け(税制優遇)してくれて、
少しずつ
長期に、
資産形成していく、システム

ゴールが60歳

だから、特に若い人に興味を持って欲しいです。
ゴールに近い人はそれだけ勿体ない事をしてしまうって感じ。

「個人型確定拠出年金」と書くと、「難しそう!」と感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。いえいえ、通称「イデコ」です。

(なんで「イデコ」なのかというと、「個人型確定拠出年金」の英語表記「 individualtype
Defined Contribution pension Plan」の頭文字「iDeCo」で「イデコ」です)

 

今回はご参加くださった方のお声を少しご紹介したいと思います

・基礎からで 分かりやすい………市内南区:O様

・運用について勉強になった………市内中区:N様

・無料なので少し疑って来ましたが、知りたい事が分かって貴重な情報を頂けただけでした(笑)………市内中区:Y様

・今年で住宅ローン控除がなくなり、所得を下げる必要がある。普段は忙しいので全般的にお任せしたい………市内北区:N様

等々、たくさんのご意見を頂戴しております。ありがとうございます!

初めての方でも投資をされておられる方にもお役に立てているようで嬉しいです。疑いも晴れて良かったです(*^^*)v

所得税は、その年の「所得」、住民税は「前年の所得」によって計算されます。
収入は同じでも、納税するお金(税金)を計算する基となる「所得」を減らせば、納める税金が減り手取り収入は増えますよね!(*^^*)

iDeCo(イデコ)、知らなきゃ損です!
現在は、毎月無料で勉強会を開催しています。

安心して「?」を解決しに来てくださいね!
お待ちしております♪いでこ

by yamada

 

ファイナンシャルプランナーとは?

スタッフ紹介

お客様の声

お問合せ&お申込み

社長ときめきインタビュー

相互リンク

facebook

教育資金プラン

無料家計診断

登録用QRコード

ISMS認証