資産形成資産形成講座「実践編」第2弾 始まりました♪

2019-07-19

運用中の方、弊社資産形成基礎講座修了の方などが対象の、参加者みんなで資産形成の勉強を具体的・実践的に対話形式で進めていく講座です。

証券投資、市場では過去数々のショックがありました。その時、市場はどう動いたか。
短期のノイズと長期のノイズの関わりあい。株価上昇に必要な拡大とは?などなど全体的なことから

期間収益率、四分位、インフォメーションレシオ、シャープレシオ等、グラフを使っての細かい説明で、ご自身の運用レポートを有効活用していただくための理解を深めて頂きました。

ポートフォリオを構築する場合の問題点やバリエーション、証券会社や銀行の投資信託の評価プロセス。とても気になるところです。

あなたの資産は、どんな評価で投資先が決まっているのでしょうか?

分散投資を目的として投資信託を選ぶ時に指標のひとつとなるのが「定量評価」「定性評価」です。耳にしたことがあるのではと思います。その中の細かい評価の仕方は各社違います。

あなたの投資信託の投資先はあなたの金融機関の決めた尺度の定量評価だけで決まっていませんか?

本気の資産形成を考えるのであれば、ぜひ知っておいて欲しい情報が満載です。

一緒に本気で資産形成始めましょう!

2019/7/19現在 残席2~3席です。
詳細・お申込みはこちら↓↓↓

資産形成講座実践編

ファイナンシャルプランナーとは?

スタッフ紹介

お客様の声

お問合せ&お申込み

社長ときめきインタビュー

facebook

教育資金プラン

無料家計診断

友だち追加

ISMS認証